2012年2月20日月曜日

ADK ハッカソンに行ってきた #adk_hack

ADKハッカソンに行って来ました。

昨年の5月くらいでしたっけ?ADKが出てきたの。
当時から触ろう、触ってみよう、触れたらいいなぁ…
とか思って会社のHT-03Aを2.3.4に上げた記憶があります。

まあ今日まで触ることなかったわけですが。


サンプル一通り触ってそれなりに楽しめたのでよかったです。
ある意味その時点で目的は達成しました(ぉぃ
主催者の @itog さんのところに標準のサンプルを見やすくしたものが置いてあります。
http://d.hatena.ne.jp/itog/20110701/1309487325

本日一番頑張った奴
https://plus.google.com/113699421589247328057/posts/9QQuoHQcBcn

え、ハッカソンの結果?
間に合わなかったんだよ、イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイ

なので俺個人としてはLED光らせてAnimationSet弄って終わりましたw

未完のそのアプリの姿はこちら。




あれだね、デザイナーさんって素晴らしいね。
画面だけ見れば、いかにも出来ている感満載じゃねーかw

えぇ、まあ本来はジョイスティックでドロイド君がゴールに向かう予定でした。
アプリ名称の通りダルマさんが転んだなので

  • 3つ有るLEDを信号機のように使用する
  • 3つ目(赤)点灯時にドロイド君が動いている(ジョイスティック押下状態でない)場合NG
  • NGにならずにゴールに向かう
  • LED点灯タイミングは指定範囲内でランダム

とまあそんな予定でしたがマージが間に合わずにできませんでした、テヘヘ

とかいう発表だったんですが、今思えば
「上記のどこがゴールなのか」
という疑問があります。

うむ、仕様すら決めきれてなかったかw

ついでにいうと2回くらい「あれ、これって仕様と違くない?」って @tmk_beta さんに突っ込まれてたのはこちらのアカウントになります。







ということで完成させるのに強力な味方が増えました。
仕様追加は @kerukerupappa さんまで!

って、あれ、それこれじゃないよね?
とりあえず今度 @kerukerupappa さんにお会いした時に考えます。

まさかのヨチヨチロボ部?w

もしくはおもかげるラジコン部に食いつかせるというのもあるなぁ…

0 件のコメント:

コメントを投稿